2015/11/02

一本の鉛筆 二階堂和実

この間の二階堂和美さんのライブ、この歌声。
一曲目から涙がぼろぼろ。
ライブで聴けて本当によかった。
ふと、また聴きたいなぁと思って探したら動画を見つけた。
笑顔が黒磯のウッチーに似ていて、ほんのりお調子者な感じで。
アンコールは2歳のお子さんをおんぶしながら熱唱(たぶんお決まり)。
ちなみに子どものお父さんはコントラバスのガンジーさん。
こんなお母さんとお父さんすてき。






2015/11/01

ある光









ふと、心にすーっと冷たい風が吹いたようなちょっと淋しい気持ち。
そんな時でも、ただただ存在だけで力をくれる。子どもって光のよう。

祖母の最期に立ち会い徹夜明けの私を慮ってタケシくんが小玖有を連れ出してくれる。
今日もいっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい歌った一日。
18番は、「きーらーきーらーひかる〜」
これがまた、とっても上手に歌うのです。