2014/03/09

重ね煮

シオノさんの重ね煮、おいしくてアレンジが効くのでとても便利で、
今日も午前中にせっせと野菜を薄切りにして重ね煮。
しいたけ、えのき、たまねぎ、にんじんの基本の重ね煮にごぼうも加えて。
お昼は豆乳スープ、夜はささみとしょうゆを足してまぜごはんにしてみようかな。
オムレツに入れたり、のり巻きの具にしてももおいしいよとシオノくんが言っていた。
のり巻きは、重ね煮が甘いから梅肉と一緒に巻くといいとのこと。おいしそう。



こちらがシオノさんの重ね煮レシピ。
今月のSHOZO JOURNALに載せたものを本人と編集長(タケシくんだけど)に
掲載許可をいただきましたよ。
すごーくおすすめ。